Aokistencerの日記

アニメとゲームについて

灰原さん

 宮野志保(シェリー)が幼児化したという設定上、本編で本来の体躯について描かれることはほとんどないが、当時は相応に発育していたらしく、杯戸シティホテルで白乾児を飲んで一時的に大人に戻るもジンに追い詰められた際の姿には、胸の谷間が描かれています。『ルパン三世』とのクロスオーバー作品『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』にて峰不二子から「シェリーちゃん時代からそんな(小さな胸)だったの?」と挑発された際には、「そんなわけないじゃない、もっとこう…」と感情的に反論しているほか、「元の姿の当時はハーレーを愛車としていた」という設定が追加されており、ルパン三世と不二子を乗せた状態でハーレーを運転するが、ペダルは足が届かないために不二子が担当しています。また、『アガサ・クリスティ失踪事件』を元にしたストーリーに『鍵泥棒のメソッド』の登場人物が絡む『名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件 〜史上最悪の2日間〜』では、犯人一味の1人を腕時計型麻酔銃で眠らせて奪った自動車を運転するが、こちらでは小型車だったのが幸いし、ペダルには足が届いています。