Aokistencerの日記

アニメとゲームについて

ポケモンスナップと綿引さん

 ツイッターの方では発表とか記してましたが、発売予告の間違いでした、それにしても“ポケモンスナップ”の新作がスイッチで出るんですね、ポケモンのゲームって結構頻繁に出てますが、スナップに関しては前作の64以来実に22年ぶりの新作ってことに驚きました、しかもローソンのロッピーの特典が64世代を狙い撃ちしすぎててもう今風の言葉で記すと「エモい」というのでしょうか?

 当時は小学生くらいだったので遊んだ記憶があってピカチュウが中々振り向いてくれなかった記憶があります、で当時のテレビCMで昨日訃報発表があった俳優の綿引勝彦さんが「ポケモンおじさん」として出演されてたので、当時父親が“鬼平犯科帳”を観ていたので、鬼平で存じていた渋い俳優さんだったのですごく驚きがありました、改めて御冥福をお祈りします。