Aokistencerの日記

アニメとゲームについて

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アポトキシン

アポトキシンは体が小さくなるという薬

黒の組織

黒の組織は作中最大の謎の組織として語られているのですが、未だにボスの正体が分かっていません。

コナン

工藤新一は江戸川コナンですが、2枚目のキャラクターです、とてもイケメンですよね、少年漫画の主人公の中でも特別なキャラクターであり、とても目立つキャラクターの1人ではないかと思います。

イタリア

イタリアの惨状に連日胸が痛みます、自分自身では何も出来ないのが非常に憤りを感じてしまいます、インドア派の自分ですが、もしコロナが落ち着いたらイタリア料理店に行って食べて、日本のイタリアの人と交流を深める活動が出来たらと今は思います。

無料配信

アニメや漫画などが無料で配布されていますね。

怖いです。

アニメやゲームの記事を更新していますが、正直今はコロナの第2波がとても怖いです。

江戸川コナン

風邪を引いた状態で中国酒・白乾児(パイカル)を飲むか、または灰原が白乾児の成分を参考にして作成した解毒薬の試作品(効果は24時間、連続服用の場合は12時間に短縮)を飲むことで一時的に元の姿に戻れます。だが、解毒薬の効果が切れてコナンの姿に戻る…

江戸川コナン

「黒の組織」の取引現場を目撃したため、口封じのためにジンに試作段階の毒薬・APTX4869を飲まされるが、組織も知らない副作用によって幼児化してしまいます。命に別状はなかったものの、組織に生きていることが知られると再び命を狙われて周囲の人間も巻き…

江戸川コナン

本来は帝丹高校に在学中の2年生である。高校1年の時に、両親の住むロサンゼルスに向かう飛行機の中で発生した殺人事件を解決したことをきっかけに、警察から一目置かれる。その後、数々の事件を解決し「日本の警察の救世主」や「平成のシャーロック・ホーム…

江戸川コナン

見た目は子供でも頭脳は大人、皆さんご存知名探偵コナンの主人公です。

名探偵コナン基本情報

基本的には単行本化された事件が放送されているが、単行本化前の事件が放送されることもあります。アニメ化の順番は原作と多少異なり、原作からアニメ化するまでの間隔が長い作品もあります。また、DVD収録時にはテレビ放送時と順番が異なる場合がある。原作…

名探偵コナン基本情報

諏訪氏によると、漫画の連載開始から間もない状況でのアニメ放送だったため、原作にアニメが追いつかないように最初の段階からアニメオリジナルの話も入れていきたいと、原作者の青山剛昌とやり取りをし、実際に1996年2月12日放送の第6話「バレンタイン殺人…

名探偵コナン基本情報

プロデューサーの諏訪道彦氏によると、小学館の編集部には連載の第5、6話くらいのタイミングで「アニメ化したい」という話をしていましたが、当時は放送枠が空いていませんでした。。その後、1995年の2、3月頃に同じく諏訪がプロデューサーを担当していた『…

名探偵コナン基本情報

1996年1月8日より、讀賣テレビと東京ムービー(現トムス・エンタテインメント)の制作で、讀賣テレビ・日本テレビ系列にて放送開始。日本テレビ系列において、全国同時ネット放送の30分レギュラーアニメ番組としては最長寿作品です。トムス制作のテレビシリ…

名探偵コナン

名探偵コナンについて、先日も赤井さんが金曜ロードショーで予告編を特別にしていて、とても話題になりましたが、今年で放送から24年経つのにすごい息の長い作品ですよね、ラムの正体や結末がとても気になりますが。 新一と蘭は憧れのカップルですし、赤井さ…

最近のアニメ

今最近のアニメについての知識がないので、勉強がてら見てみようかなと思っています。

黒崎一護

守り抜くために生まれたキャラクターです。

ブリーチの剣劇

剣劇のシーンは斬魄刀にとにかくこだわりがあるようです。

朽木ルキア

かなりボーイッシュなキャラクターで、ヒロインの扱いなのですが、男のキャラクターに対して臆せずに屈せずの感じで、かなり気が強いヒロインのキャラクターです。

BLEACHにおけるキャラ描写

美男美女がとにかく出てきて、個性的に描いていますが、キャラクターの描き分けが作者の先生の絶妙な色合いで全く違っていて味が出ています。

侍と忍者

侍と忍者は日本のイメージとして海外などで浸透していますが、今の漫画ではそれがNARUTOとBLEACHではないでしょうか? 両方とも既に完結していますが、今でも2000年代を代表する日本の作品だと思います。

剣劇アクション

ブリーチの魅力は剣劇アクションです、スタイリッシュで現代的です。

BLEACH

中学生くらいにどハマりした漫画の1つでとてもおしゃれなキャラクターとアクションに惚れ惚れしていて、とても印象的でした。 次からはBLEACHについてです。

はたけカカシ(6)

幼少期に父・サクモが忍の掟よりも仲間の命を取った結果、木ノ葉の里から誹謗中傷され、挙げ句の果てには命を助けた仲間が裏切り、その仲間からも誹謗中傷され恩を仇で返され、心身疲労により自決しました。その出来事へのトラウマからルールに固執し、任務…

はたけカカシ(5)

忍・体・幻術全てを得意とし、頭脳明晰であり、厳格さを持ち、冷静沈着な状況判断力を持ちます。その実力は木ノ葉の上忍の中でも随一であり、他国の忍や暁のメンバーにもその実力が知られています。綱手や自来也も次期火影の器であるとまで述べており、第二…

はたけカカシ(4)

第三次忍界大戦期で上忍に昇進し、ミナト班が結成されたばかりの時代で、「木ノ葉の黄色い閃光」と呼ばれる上官(後の四代目火影・波風ミナト)の下、チームメイトのうちはオビト、のはらリンと共に神無毘橋破壊任務につき、岩隠れの忍と交戦します。しかし…

はたけカカシ(3)

また、発想力に富んでおり、ナルトの性質変化による風遁・螺旋手裏剣の修行を考案するなど様々なアイデアを出しています。読書をしていることが多く、自来也の著書『イチャイチャシリーズ』を愛読するなど、様々なアイデアの元となる行動が見受けられたり、…

はたけカカシ(3)

5歳で下忍、6歳で中忍、12歳で上忍になった「木ノ葉隠れ」きっての天才忍者。若くして暗部(暗殺戦術特殊部隊)に所属していたこともあり[1]左腕にはその証の刺青があります。テンゾウ(ヤマト)は当時の後輩。忍者学校(アカデミー)卒業直後に行われる最終…

はたけカカシ(2)

「木ノ葉の白い牙」の異名で他国から恐れられた天才忍者・はたけサクモの子であり、父譲りの逆立てた銀髪をした長身痩躯の男性です。常に口元を覆うマスクを装着し、第三次忍界大戦・神無毘橋の戦いの後は額当てをずらして左目も覆っています。