Aokistencerの日記

アニメとゲームについて

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の年末

2020年はコロナで、年末もコロナの会社発生の自宅待機期間で誰とも会えてないですが、今年から始めたブログを見ていただきありがとうございます。 2021年も引き続きよろしくお願いします。

虎杖

身体能力の高さを生かした肉弾戦をメインに、「逕庭拳」という殴打を習得します。初期の頃は呪力をうまくコントロール出来ていなかったが、交流会での東堂の指導により上達し、黒閃を経験しました。黒閃1日5回記録。また、毒の耐性も非常に高く、元来猛毒で…

虎杖

快活・素直な性格で、誰に対してもフレンドリーに接しています。また、祖父の遺言の影響で「正しい死」に強いこだわりがあり、常に仲間や一般人をはじめとする目の前の人間を手の届く範囲で出来る限り救おうと心がけています。

虎杖

本作の主人公。都立呪術高専1年生。宮城県仙台市出身。3月20日生まれ。常人離れした身体能力の持ち主。元々は非術師でしたが、宿儺の指を口にしたことで呪力を手にし、五条の計らいによって都立呪術高専への入学しました。宿儺の指の影響により、両目尻の下…

呪術廻戦

生前の与が残した傀儡が起動します。傀儡は虎杖達に五条の封印と偽夏油達の存在を伝え、虎杖達は五条奪還に向けて渋谷駅の地下5階を目指します。

呪術廻戦

今まで呪霊と暗躍していた人物は、夏油傑の肉体を奪った何者か(以下、「偽夏油」)であることが判明しました。五条の抵抗によって獄門彊を動かせない中、偽夏油一派の中で「宿儺の器」の虎杖の扱いについて意見が分かれ、虎杖をめぐる競争を始めます。

呪術廻戦

渋谷駅の地下5階に潜入した五条は、漏瑚ら呪霊たちと対峙します。両者は一般人の群衆の中で戦いを始め、最終的に五条は生きた結界・獄門彊によって封印されます。

呪術廻戦

2018年10月31日、渋谷駅周辺に特殊な帳が張られ、一般人が閉じ込められます。 これに対し、高専は五条悟単独での渋谷平定を決定し、同時に4人の一級術師の七海建人、禪院直毘人、日下部篤也、冥々が、それぞれ昇級査定中の伏黒、釘崎と真希、パンダ、虎杖と…

呪術廻戦

与は同日、夏油達に内通者を辞退することを告げ、真人に肉体を治させます。その直後に自作の巨大ロボットの装甲傀儡を起動し真人と交戦するが、最終的に敗北して死亡しました。

呪術廻戦

過去編が終わり、舞台は現在に戻ります。 2018年10月19日、呪術高専京都校の2年生・与幸吉が、夏油達の内通者をしていたことが判明します。 与は先天的な身体の欠損・不自由の持ち主であり、夏油達に協力する際、「対価として真人の呪術で肉体を治す」と言う…

呪術廻戦

その後、夏油は盤星教を乗っ取り、術師の仲間と共にその活動を始めます。一方五条は自身を悔い改め、強い仲間を作ることを決意します。 こうして2人の親友は、互いに異なる道を歩むのでした。

呪術廻戦

遂に夏油は、「猿(非術師)は嫌い」と言う本音を選び、村の非術師達を虐殺して呪詛師に堕ちました。 事件後、夏油は五条に「非術師を抹殺し、呪術師の世界を創る」と宣言し、呪術高専から離反します。

呪術廻戦

夏油は8月に高専に訪れた特級呪術師の九十九由基と言葉を交わし、その結果「非術師を皆殺しにすれば良い」と言う考えが生まれ始めます。 その後も夏油は後輩の死、さらには9月に任務で訪れた田舎で、住人達に虐待されていた呪術師の少女の惨状を目の当たりに…

呪術廻戦

2007年、呪術高専3年生の五条と夏油は特級呪術師になっていました。 五条は「最強」として、その実力をさらに伸ばし続けていました。一方夏油は、星漿体護衛の一件から、それまで掲げていた「呪術は非術師を守るためにある」と言う信念が揺らぎ始めていまし…

呪術廻戦

反転術式で生還した五条悟が現れ、甚爾は激戦の末に敗北して絶命しました。 その後、五条と夏油は盤星教から天内の遺体を引き取りに行きますが、そこは盤星教信者の笑顔と拍手で溢れていました。

呪術廻戦

最初に甚爾は時間稼ぎを図る五条と交戦し、激戦の末に殺害します。夏油は、天内と共に天元の膝の元に辿り着きますが、後から追ってきた甚爾に天内を殺害され、夏油も打ち負かされました。 その後甚爾は天内の遺体を盤星教に引き渡して多額の報酬を得ます。

呪術廻戦

五条達は天内殺害を目論む呪詛師達を返り討ちにし、同化当日を迎えますが、突如、「術師殺し」の伏黒甚爾が高専を襲撃します。甚爾は盤星教と言う非術師の宗教団体の依頼で天内の殺害を目論んでいました。