Aokistencerの日記

アニメとゲームについて

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はたけカカシ

はたけカカシ、一見とても冷静で何を考えているか分からないクールでミステリアスなキャラクターですが、過去に仲間を失ってしまった経験から友情に重きを置いている人情に熱いキャラクターです。

イルカ先生

恩師のイルカ先生は、いい人です。情に熱い、涙もろいとても明快なキャラです。

2代目火影

緻密で冷酷なキャラクター設定のイメージですが、情に熱いが故に周囲にはそうだと捉えられない為のカモフラージュでもありそうなキャラクターです。

初代火影

初代火影の緻密さとギャンブル率はとても見ていてバランスの良いキャラクター設定だと思います、リーダーシップも取れていて、すごくバランスが良いでしょう。

うちはサスケ(8)

暁への参戦以降は、冷酷なサスケに陶酔していた香燐でさえ恐怖するほどの禍々しいチャクラを放っています。暁への加担、雲隠れのキラービーの襲撃と捕獲、更にはダンゾウの抹殺のみを目的とした鉄の国の五影会談への強襲などを起こします。更に仲間であって…

うちはサスケ(7)

家族と一族を皆殺しにした兄のイタチを激しく憎悪しており、当初から「いずれ殺す」と公言していました。しかしその事件が起こる以前は、自分を遥かに超える天才であったイタチを心底から敬愛しておりよく懐いていました。

うちはサスケ(6)

忍者学校を首席で卒業し、またエリート家系の出身であったことから、初登場時はスリーマンセルを組んでいたナルトやサクラを足手纏いと決めつけていましたが、彼らとの交流の中で徐々に心を開いてゆき、対等な仲間兼親友として認めていくことになります。

木の葉の里

ナルトで描かれる里の重要な舞台として木の葉の里があります、火影という長を頂点として忍者や市民がまとまっている設定です。

うちはサスケの純粋さ

サスケはとても純粋な人物であると思います、何故なら、周囲や環境の影響で考えがガラリと変わってしまうからです、純粋が故に殺人行動や襲撃行動、復讐に一途に走ってしまいがちです。

うちは一族

復讐の連鎖の源うちは一族、この一族が血塗られた歴史の始まりであり、終わりでもあるというポイントがとてもでかいです。

ナルトの敵への対処

ナルトにおいて敵に対して同情するという従来の漫画では意外とあまりよく見ない展開がつまっています、悪さをした敵にもストーリー性が描かれており、同情して説得させるという描写があるのが特徴の1つです。

うちはサスケ(5)

幼少の頃から天賦の才能を持ち、それゆえ実力はもちろん、アカデミー時代はくノ一クラスの女子人気もトップで、卒業後も優秀で居続けている。家族を亡くした天涯孤独な境遇にもかかわらず、不器用なナルトとは異なり、天性の優秀さで様々な人物を惹きつけ、…

ナルトの構成

単純な構成でない漫画

うちはサスケ(4)

幼少の頃より、兄であるイタチに満足に構ってもらえないことや、父親のフガクに気にかけてもらえないことに不満を抱くなど悩みがちな日々を送っていました。それが原因で忍者アカデミーにおいても周囲に馴染めず、ナルト同様孤立していた模様です。

サスケの復讐心

サスケの復讐心はとても強く、時には手段を選ばない手段に出ることもしばしば...

うちはサスケ(3)

里を抜ける以前(第一部)は木ノ葉隠れの里の下忍で、カカシ率いる第七班所属でありました。当初は仲間との馴れ合いを嫌う一匹狼で、悪態をつきながらもナルトや春野サクラと心を通わせ、仲間意識を育んでいくが、イタチへの復讐のため、そしてナルトへの敵…

うちはサスケ(2)

眉目秀麗な容姿をした黒髪の少年。一人称は「オレ」。幼少期は「僕」。名前は三代目火影・猿飛ヒルゼンの父親である「猿飛サスケ」にあやかって付けられました。幼い頃、実兄うちはイタチの手で一族を皆殺しにされました。自らの全てを奪った兄を葬ることを…

うちはサスケ

主人公・うずまきナルトの親友にして、宿敵ともいえるほどのライバルです。また、この作品におけるもう一人の主人公的存在。三大瞳術の一つであり、一族特有の瞳術である写輪眼を受け継ぐ木ノ葉で最も強い伝説の「うちは一族」の末裔。後に大筒木インドラの…

春野サクラ 

ヒロインのサクラは、ヒロインとは思えないほどパワフルで頼れる存在の女性キャラクター、もちろんビジュアルは可愛いのですが、性格がストレートで嘘がない性格、ですがサスケの前になると乙女心全開で、ナルトに対しては厳しいキャラです。

3代目火影

3代目火影はナルトにとっておじいちゃんみたいなキャラクターです、孫を叱るようにナルトを見守り、時には厳しく、すごい理想のおじいさんとも言うべきキャラです。

火影

火影になることがナルトの作中においての将来の夢であり、最大の目標です。 火影になることは自分を認めさせることであり、自分の存在を他社に対してなくてはならないものにするということと同義な気もします、ここからとても現実でもリンクすることがたくさ…

ナルトの幼少期の孤独

ナルトの幼少期はとても孤独に描写されていて、木の葉隠れの住民から除け者扱いされて、自分が認めてもらえるようにいたずらを展開しても中々認めてもらえないみたい展開が続きます、これはとても少年向けの漫画としてはとてもシリアスです。

4代目火影

4代目火影がナルトの物語において、とても重要な存在になりますが、最初は若くして英雄になった存在として語られますが、終始その存在自体は秘密のままでした。

ナルトの出生の秘密

ナルトの出生の秘密がとてもミステリアスで1巻の時点で作品最大に謎として伏せられていましたが、ストーリーが進むごとに解明されていきます、とてもではないですが、壮絶すぎて当時漫画を読んでいた自分は、唖然としてしまいました...

ナルトの真っ直ぐさ

ナルトはとても真っ直ぐであり、王道の主人公であると思います。 試練にぶつかっても前向きに対応していく場所などです。

うずまきナルト

主人公のうずまきナルトは、少年漫画のような性格の熱血主人公で、壁にぶつかりながらももがいていく、その様子がとてもストーリーえお盛り上げる上でとても面白いです。